気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きがいについて を読んだ感想

だいぶ読むペースが遅くなってしまった。今回はずっと読みたかった、神谷美恵子の生きがいについて を読んだ感想。 んーー。一つ一つの言葉がとても力強くて、よかったなあ。精神を豊かに生きたいと思いました。生きがい、っていう曖昧だけど、とても大事だ…

2021 サーフィン 26 波に持ち上げられる感覚を意識してみる

今週も2回!上下動を抑えて体を固める感じは少しずつよくなってるみたい。 今週は波が小さかったので、大きめの板を使って波の力を意識したテイクオフの練習〜!レッスンによると、後ろ足が持ち上げられる→板を押さえる。という感じらしいので、ひたすら意識…

2021 サーフィン 25 ゆったりとしたサーフィンがしたい

先週は2回行けた〜。また新しく撮ってもらったビデオを見せてもらった。前よりボトムまで降りる感じはでてきてるものの、体重移動が忙しくて、体の上下動がかっこわるい!とくにターンしてまたボトムに降りるときに急に体を屈める感じを直したいーー! 夏も…

2021 サーフィン 24 ボトムまで降り切ってからターンしたい

今週は台風もろもろもあって奥さんと一緒に1回!今回はレッスンの後にライディングのビデオを見せてもらった。すると、もっとテイクオフしてから波の下まで降りてしっかり加速すればいいのに、横に行きたい意識が強すぎて波の上下を全然使えずスピード感の無…

2021 サーフィン 23 波によって乗るラインを変えるべし

台風なりでバタバタしてるうちに先週は書くの忘れてしまった。。先週もなんとか2回! 早い波も遅い波も走りすぎて同じ乗り方してるから、ラインを考えて波乗りしましょうって言われてしもうた〜〜。もっと冷静になって乗りたい。 写真はちょいとまあの丑の日…

半年育休日記 6 残すところ2ヶ月。日々が楽しくて働き始めるのが怖い。

あっという間に7月も終わり。休みも残り2ヶ月となりました。あついあついあつい。 7月は結婚式に複数回参加したり、毎週のように友達が家に遊びに来てくれたりと、忙しい日々でした!奥さんのほうもサーフィンに復帰して、お互い個人の時間と子供と過ごす時…

2021 サーフィン 22 乗れ始めたらそれはそれで雑に乗っちゃいがち

先週はオリンピックみてたり台風が来てたりで1回〜。それでも行けた時はサイズもしっかりあって楽しめたかな。 最近ショートでも前よりはかなり安定してテイクオフできるようになったこともあって、乗れる数は増えたんだけどその分ガチャガチャ体を動かした…