気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人は10着しか服を持たない を読んだ感想

最近は家の近くに来る移動図書館で本を定期的に借りるスタイル。今週は前にタイトルだけ聞いて読みたいなーと思ってた一冊。 カルフォルニア出身の著者が学生時代、パリに半年留学した際にお世話になったホストファミリーが実践する、生き方、考え方に感銘を…

2021 サーフィン 31,32 静波サーフスタジアムに行ったぞー!

先週は3回、今週1回〜〜。 そして、先週はなんと!静波サーフスタジアムに行ってきました。今回はショップの方々と貸切セッション。25人参加で1時間ごとにレフトとライトを切り替えて8本という感じ。奇跡的にテイクオフ一本もミスらなかった…嬉しかったなあ…

半年育休日記 8 五ヶ月の赤ちゃんを飛行機乗っけてラビスタ函館に行ってきた!

育休明ける前に飛行機乗せてみたい&動けるようになったら海だの山だのばっかりになりそう。ってことで、前々から行きたいなーと話していた、朝食が最高と噂の北海道は函館、ラビスタ函館に行ってきました!最高に楽しい旅行だったな〜〜。 手荷物預けたら後…

読んだ本メモ: 東京貧困女子、ケーキの切れない非行少年たち

感想書くほどしっかり読めてないけど、読んだ本メモ。 東京貧困女子:自分の状況も一歩間違えたらすぐそうなると思った…自分が踏ん張るのもそうだけど、他者に寛容になって、少しでも助けられるような行動をしたい。 東京貧困女子。―彼女たちはなぜ躓いたのか…