気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 サーフィン 41 波納め リップ当てられたかも?!

最後も31日に滑り込みでなんとか1回!これにて波納め。そして最後にしてなんとリップに当てられたような…!気がする…!たぶん一度できたことはその後できるようになる(SASUKEを見て思った)し、継続してこの感じでやれるといいなあ。 サーフィンに行った週は…

2021 サーフィン 40 リップに当てるには怖さを克服せねば

今週は色々ありつつも、なんとか1回行けたー!なんとか横に滑れる大きさの小波でちょっとリップに当てる感覚を掴んだような…気がした。けど、スピードが1番出てる時にターンをして崩れてくる波に向かっていくのは、、、怖い!笑 度胸が試されますな。 こちら…

休息の科学 を読んだ感想

移動図書館で借りたシリーズ。多分今年はこれが最後になっちゃうかなあ。 休息として人気の行動を大規模に調査して、人気の休息ランキング1-10位までの紹介と、そもそも休息とはどんな活動なのか、休息時の注意点って何なのか。を紹介していて、休む。という…

2021 サーフィン 39 夫婦でソロ活サーフィン

今週も2回行けた〜!そして奥さんがソロで車で行くサーフィンデビュー!子育てが始まってから、行けないことが多かったけど、これは大きな一歩。波の方はずーっと小波でちょっと物足りない感。が、ありつつも、後ろ足を踏み込むと加速できる感じが掴めたり、…

2021 サーフィン 38 コンディション悪い時こそ海に行こう

今週はな2回行けたけど、どっちもコンディション悪かったなあー!ただ、悪い時に行くと自分の限界値が上がるような気がして良い!あと、後ろ足がちゃんと踏み込めるとすごい加速する気がする。 写真は先日頂いたチョコケーキ。うましっ!

2021 サーフィン 37 生活リズムも小慣れてきた感

今週は職場復帰してから初めて2回行けたー!波は小波and大波でワタワタ。今年の冬はコンディションが多少悪くても突撃して、自分の限界を押し上げていきたい…! 生活の方はまだまだキツいところはありつつ、少しづつ慣れていっている感じ。なんだか新しいこ…