気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018-19 シーズン 1 神立高原

スノーボードのシーズンイン! 今年も神立のシーズンパスを買ってるので、神立高原へ。 雪が少ない少ないって言われてたから若干心配してたけど、滑る分には充分な雪があってよかった〜! 外環が京葉道とつながって、運転はラクラクに。時間的にどれくらい短…

2018 サーフィン 21

今週は日曜だけ海へ。風もない&天気も良くて最高! 内容はというと、一本だけ気持ちよーく乗れたけど、後はダメダメだったなあ。笑 もうちょっと一回にやる時間を長くしたいところ。。 疲れが溜まってたのか、すぐへばってしまった。 セミドライとブーツだと…

Our iceberg is melting を読んだ感想

先月の沖縄出張の帰りに先輩からもらった本。 日本語題だと、カモメになったペンギン、かな。 すごい感銘を受けてて&会社でも話題になってたので、ちょーどよかった! 内容もむずかしくなくて、帰りの飛行機乗るまでに読み切れた。 内容としては、ずーっと1…

2018 サーフィン 20 & PS4を買った

今週で今年の海は20回目!しかしNo Photo… 行ってる割に上手くならないな〜。海はムズカシイ! それでも、確実に去年より進歩を感じているので良しとしよう。笑 人が多いとどうしても遠慮しちゃうなあ。。。 今週はAmazonのサイバーマンデーを使ってPS4がお…

人間はどこまで耐えられるのか を読んだ感想

誕生日にたくさん買ってもらった本シリーズその1。 買ってもらってからスペイン語をかじりはじめたりとかで、やっとこさ1冊目。。 もっとバシバシ読んでいきたい。 内容はというと、どれだけ高くとか、深くとか、色んな項目ごとで、どれくらい人間が耐えられ…

2018 サーフィン 19 & サーフボード買った!

今週はサーフィンした直後に沖縄出張、、などなどでバタバタとしてしまった。。 そういえば、買ったAirPodsは大活躍。もっと早く買っとけばよかった。 さて、先週のビッグニュースといえばなんといっても、注文していた板が到着したこと!! いっちょまえに…

2018 サーフィン 18 & AirPods買った

今週土曜日お買い物Day。 自分はロンTと靴下しか買わなかったんだけど、同行した友達3人のうち2人が板まで買ってしまうとう。。 どちらかというとお買い物させDay。 日曜日は海! インサイドだったけど、漕ぐ→押される→立つっていう流れが、なんとなーくでき…

2018 サーフィン 17 & 結婚しました

今週は大阪出張などなどで、日曜日だけ海。 しっかし台風の残り香で終始インサイド。 なんとなく沖に出て乗れないよりは立てるから楽しいし、ちゃんと練習できた気がした。。 そのあとは地元の肉フェス (?) へ! いろんな豚料理があって楽しかった。 白モツ…

2018 サーフィン 16

今週は会社の創立記念日もあったりで、週3で海へ。 そのうち1日は海→ディズニーランドという、なかなかタフな日程。 ハロウィンのディズニーはなんだか好きな気がする。オレンジだからかなあ。。。 海のほうは週末混んでた。そして波はツラかった。。。 こう…

2018 サーフィン 14,15

旅行から帰ってきてからサーフィン! って2回行ったけどもダメダメすぎてしょんぼり。 サーフィンって劣化するの早すぎじゃないですかね…そのぶん乗れた時は最強に楽しいんだけどな〜。 今年はスノボも行きつつ波に乗る冬にしていきたい!笑 はやく注文した…

2018 夏休み@メキシコ&キューバ その4

今回の旅の本丸(?)のキューバ! 旅程としては Cancun→Havana→Santiago de Cuba→Havana→Cancun という感じ。 盛りだくさんすぎて難しい…. まずは出発前にメキシコの独立記念日! 広場に集まってViva Mexico!! 花火が近すぎてもう事故みたいだった。。 Havana…

2018 夏休み@メキシコ その3

この一週間は Cancun→遺跡→Piste→Rio Lagratos→Valladolidと回ってCancunに戻る小旅行でした。 いろんなことがあったんだけれども、大体は タコス食べたり。。 泳いだり。。 タコス食べたり。。 ピンクの湖見たり。。 みたいな感じでした。 その中でも、Rio …

2018 夏休み@メキシコ その2

昨日今日は、タコス食べたり セノーテっていう、ぽっこりできた泉で泳いだり チェチェンイッツァってとこでマヤ文明のピラミッドみたりで、なかなか盛りだくさん。 あ、ディズニーシーのやつ!って思ってしまった。シーのよりどっしりおおきかったです。 き…

2018 夏休み@メキシコ その1

遅めの夏休み〜 今年ははるばるメキシコへ。 来てみたら意外と英語が通じなくてビックリ。カタコトでもスペイン語やっといてよかった。。 初日はシャトルが宿みつけられなくて、運転手さんと一緒にスゴくググったり、携帯もsimカード買えずになかなか開通し…

2018 サーフィン 13

今週は土曜日だけ海! 全然乗れなかった。ヘコみっぷり半端ないって。 しかししかし、ついに板を買ってしまった!サーフィンの板ってボードと違っておもしろい。 自分専用に削ってもらうとかすごいよね。色はなんと車とおんなじオレンジ色。 めっちゃ楽しみ…

2018 サーフィン 12

今週は思いがけず、激動な仕事を仰せつかってしまった。 3日しかやってないのに、1ヶ月分くらい脳みそを使った気がする。。。 今週は奥さんが別の予定ありで、土曜日に一人でスクール参加。 風強過ぎ、波わけわかんない。そんでで一本も乗れず。へこみ。。。…

2018 サーフィン 11

ウッカリしてると、いつのまにか1週間が過ぎてしまう。 小さなことでも継続することはとてもむずかしい。。。 この時はやっとこさ奥さんと! 海岸の海水浴期間が最後で、なんだかさみしい気持ち。。 波自体はそこそこ乗れたかな。。?

2018 サーフィン 10

10回目! 土曜日はアウトまで出ればかなり楽しかったものの、いかんせん流れが強くて気がつけばはじっこに。。何回か会心の一撃があったのは収穫! 新しく買ったシーガルとキャップのテンションで乗り切った。 日曜日も行けたんだけども、今週は奥さんがダウ…

2018 サーフィン 9

今週も海へ! 波も小波でたくさん乗れて、奥さんとも一緒にサーフィンして遊んだ!って感じがあってすばらしかった。 少しづーつ パドル→波追っかける→立つ ってのができるようになってきた気がする。 海はすっかりなつやすみ。 長袖ウェットで熱中症になり…

MEGA TECH -TECHNOLOGY IN 2050- を読んだ感想

MEGA TECHを読んだ。 2050年に、いろんな技術がどんなもんになってるか? と、いうことを専門家の人たちが予測したエッセイ集でした。 内容はなかなか面白くて、どんどん生産技術が高度になっていくと、少量を特殊な方法(3Dプリンターとか)で、その場で作…

2018 サーフィン 8

なんとなく一週遅れになりかけてたので、一気に更新。 今週も行って参りました。 パドルをして、板がグイっと進む感があった。 小さい波でも、うねりを追いかけて乗れると気持ちいな~。 車がエアコン故障の灼熱地獄なのでサクっと退散。 結局、後日部品交換…

2018 サーフィン 7 & 指輪を買った

そろそろ海水浴が始まって、海を上がるころにはワイワイガヤガヤ。 暑いもんなあ。 サーフィンのほうは、徐々に乗れるように! パドルしてて疲れてもうヤダ!ってなる時間が遅くなってきた。 しかーししかし! 今週のハイライトは何といっても婚約&結婚指輪…

2018 サーフィン 6 & ZOZOSUIT試してみた

いやー。先週は飲み飲み映画、と。あっという間に流れてしまった。 普段仕事終わりなにもしてない分、怒涛感がすごい。 バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ! 先週の海はそこまで良くなかった感。 車もいなかったのでスケートで遊ぶの巻。 家に帰るとZOZOSU…

2018 サーフィン 5

今週は土曜、車の次に大きな買い物… 色々と楽しみになってきたなあ〜。 日曜日は2人で海! 波はあんまり良くなかったけど、今年は毎週ちょっとづつできてる感があって非常に良い感じ。 波を追いかけられる&すぐ立てるようになりたいなあ。波の選球眼もへなち…

2018 サーフィン 4

今週は土曜日だけサーフィン。 乗れれば結構いい感じになってきたけど、いかんせん乗れる回数がすくない! パドルパドル... あと、やっぱり今使っている板が、どうしてもテンションあがらない。 道具にそこまでこだわりがあるわけじゃないけども、やっぱり見…

2018 スケボー日記 1

平日の仕事終わりはシトシト梅雨入り。そっから怒涛の夜勤WEEKが終わり、やっと海いけるー!と楽しみにしていたところ、参加する予定だったサーフィンスクールから無常の悪天候キャンセルメール。 そこで、今週末は去年のクリスマスにプレゼントしてもらった…

iPad (無印) を買った。意外と便利かもしれない。。

夜勤明けの勢いもあり、ぼんやり前から欲しいと思っていたiPad(無印)を買った。ゴロゴロしながら二人で動画観れたりとか、意外と便利かもしれない。。。あとiCloudフォトライブラリも、はじめてみた。iPhoneで撮った写真と動画を、すぐにおっきな画面でみれ…

誕生日に本をたくさん買った(買ってもらった)

誕生日!29歳になりました。プレゼント企画で、リッチな朝ごはんを食べ、興味の赴くまま、本をままたくさん買っていただきました。楽しかったなあ。読むのも楽しみ。

2018 サーフィン 3

今回も屋形へ。今日は風もなくて、楽しいサーフィンでしたもっと効率良いパドルを身につけねば…!一通り終わったあとにビーチクリーンに参加したけども、けっこうゴミ落ちてた…なかなか良いもんですな。

2018 サーフィン 2

サーフィン2回目!今回はスクールに入ってビシッと教えてもらった。なかなかちゃんと教えてくれるスクールで、人柄もよかったし、回数通って今年ことはちゃんとサーフィンできるようになりたいなあーー。写真は誕生日に作ってもらったケーキ。29歳になりまし…