気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オン・ザ・ロード を読んだ感想

どうしてこんなにも旅は人を惹きつけるんだろう?旅がしたい! と読み終わった時に思った。旅って、とどのつまりただある地点からある地点まで移動するということ。でもその移動に伴って生まれるできごとの話を聞くのって、どーしてこう面白かったり、自分も…

半年育休日記 2 父親の自覚と我が子感

子供が家に来てから3週間。生まれてから25日。日々予測できないことばかりだけど、なんとなくペースは掴めてきたかな〜〜!それもこれも2人でやれているからだと思う。今日も奥さんにグレートサンキュー… 生まれてくるまでは、正直自分の子供を手放しでヒャ…

半年育休日記 1 睡眠時間について

病院から子供と奥さんが帰ってきてから、1週間ちょっと経ったので現状のメモ。意外とちゃんと寝れてるし、自分の子供はとてもかわいい。 今の生活リズムは、しばらく3時間おきにミルクということで、22-4時に奥さんが寝て、4-10時で私が寝るシフト。両方起き…

ついに我が子誕生!半年育休とりました。

3/29 おやつの時間。ついについに、我が子が生まれました。3600gの大きめ男子。ようこそ!めったなことじゃ涙腺が緩まないタイプだし、無痛分娩だし、泣くことはないだろうなあ〜なんて思っていたのに、いざ分娩に立ち会って、生まれて、抱いてみたら大号泣…