気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

半年育休日記 2 父親の自覚と我が子感

子供が家に来てから3週間。生まれてから25日。日々予測できないことばかりだけど、なんとなくペースは掴めてきたかな〜〜!それもこれも2人でやれているからだと思う。今日も奥さんにグレートサンキュー…

生まれてくるまでは、正直自分の子供を手放しでヒャッホー!って小躍りして愛せるか不安だった。子供を育てる喜びよりも、それに付いてくる責任の方が大きく見えていたのかもしれない。でも、奥さんの出産に立ち会って、生まれてきた子供を抱き上げた時、自分でもわけわからんくらい号泣。延々とグズる時は勘弁してくれ…と思ったりするけど、ミルクあげたり寝顔見てる時に、ふと、あーこの子との将来が楽しみだなあ。なんて思ったりする毎日。こんな自分の気持ちの変化は生まれる前は想像もできなかった。不思議!

f:id:halyukii:20210422153705j:image

そんなこんなで、徐々に父親としての自覚が芽生えている…ような気がする。まあ、自覚どうこうは別にして、我が子はかわいい。