気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 サーフィン 13 ひたすらパドルを戻したい

今週も2回行けた〜!行けた日がどっちも流れが早く、せっかくだからとひたすらパドルをしまくった週でした。 これを機会にパドルをいい感じに修正して、一回りもっといい感じになりたいなー!お腹に力を入れよう。ラングラーでサーフィン行くのもだいぶ慣れ…

FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 を読んだ感想

DMMの電子書籍セールで入手したビジネス書シリーズ。今回はずーっと読みたいなあと思ってた、ファクトフルネス。読んだ後はなんだか安心して、ホッと一息つけるような感覚!小説とは違うけれども、読んだ後に世界の見方が少し変わる一冊。 正しい事実に基づ…

2021 サーフィン 12 二ヶ月ぶりに復帰!!

わーい! ついに2ヶ月ぶりにサーフィン復帰!風が強くて内容はボロボロだったけど、パドルしてるだけで気持ちいい。ノーズが上がり気味のクセをこれを機に直した方がよいとのアドバイス。 全ては家族の協力のおかげなんだけれども、せっかくの機会なので全力…

半年育休日記 3 二人で育児することのラクさとツラさ

モリモリミルクを飲みながら、グングン身長が伸びてゆく。いつの間にか1ヶ月が過ぎ、あっという間に2ヶ月になっちゃいそう。奥さんと2人で育児をしていって、なんとなく感じているこの体制のラクさとツラさのメモ。 楽なこと ・お互い辛い時は交代できるので…

残酷すぎる成功法則―9割まちがえる「その常識」を科学する を読んだ感想

ポジディブシンキングはキャリアを成功に導く!みたいな巷に溢れる成功哲学みたいなものをエビデンスを元に紹介している感じ。各論では最近ちょこちょこ見てたものが多かったけど、色んな観点のものをマルッと横断して知れたのはよかったなー! じゃーどうす…