気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-21 シーズン5 毎年恒例ニセコトリップ!人がいない...

海が荒れ放題だったので、今週は海はスキップして、週末は毎年恒例ニセコトリップ!天気のほうは若干風が強くて山頂からヒャッホー!っていう感じではなかったけど、去年に比べると全然雪が降ってて、とても楽しかったな〜〜! 空港では雪だるまがお出迎え。…

2020-21 シーズン 4 日帰り@栂池高原

日帰りでも行けるね。ということで今年はディスカバー白馬!今回は栂池高原〜。コース幅も広くてツリーも充実、ゴンドラ一本も長くて回せればすごーく楽しそう! だったんだけど、行った時は濃霧でコンディション最悪。笑 今度はぜひぜひ晴れてる時に来てみ…

2021 サーフィン 3 厚い波とピークが少ない時のポジション取りに苦戦

今週は仕事に余裕もあったので2回。 波が小さくても、乗れると1,2回ターンができる回数がすこーしづつ多くなってきた気がする! パドルは引き続き板全体を押し付けるのを意識。 ただ、今週はどんどん潮があがっていって時間が経過するごとに割れづらくなりピ…

2021 サーフィン 2 何回かターンみたいなモノができた!

今週は仕事始めだったこともあり、1回〜。寒いー! 板を押さえるようにパドルしてると、板が進みやすいような気がする。そして寒くて体のバランスが崩れてるのかなんなのか、テイクオフが安定せず。ぐぬぬ。ただ、何回か波の下に降りてターンするというのが…

2021 サーフィン 1 2021年サーフィン 初め

年始のお休みに2週間まとめて2回〜! 4日は車がなんと満車状態。みんな息抜きを求めてるのかなあ。どこもいけないしね。 新年はパドルの時にノースが浮いてしまうのを意識的に直そうとしてみた。顔を海面に近づけるイメージ…乗ってからはしっかり固められれ…

2020-21 シーズン 2,3 日帰り@コルチナ、白馬岩岳

年明けは日帰りで2回。しかもなんと白馬! いままでは日帰りといえば群馬or湯沢のところ、頑張って早起きand午前券だと6時くらいで帰ってこれることが判明…運転がツラいけども。 そういうこともあり、白馬はほとんど行ったことがなく、ゲレンデの引き出しが…