気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

エッセンシャル思考 を読んだ感想

久々に読書。ちゃんと考える時間を作って、自分がやりたいと思っていることを他者に流されずに選択していって、正しく自分のリソースを投入していきましょうよ。というような話。LIFE SHIFTにあった、キャリアの主導権をもって選択する。って話と少し似ている気がした。

あとは、本質的なもの以外のノイズを取り除くために、よく寝たり、上手に断ったり、今に集中せよ。みたいなことが書いてあったり。

今の自分みたいな、仕事でそこまでやりたいこととか、方向性が定まってない時って、どーしてもがむしゃらに色々とやりがちなんだけども、エッセンシャル思考的な考えをベースにして、量や種類を増やすんではなくて、1つの方向に思い切って進んでみるのもありなのかなあ。

仕事だけじゃなくて育児に趣味も…みたいな姿勢がそもそもエッセンシャル思考ではないと本文中で言われてしまったけども、それは一旦置いておこう。笑

これからしばらく新しいもの系な取り組みをするので、せっかくなのでそれっぽいものをインプットしてみようかな〜。