気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

子育て日記 14 1歳3ヶ月児を連れて1泊2日軽井沢旅行!

今回はちょっと早めの夏休みということで、1泊2日でサクッと軽井沢に行ってきたー!

朝は割とゆっくりめに家を出て、上里SAで休憩and子供の昼ごはん。サービスエリアはどこもかしこも、子供用椅子とか食器があって素晴らしい。子供はうどんが食事の鉄板。写真はいちごソフトクリーム。さっぱりいちごテイスト!

f:id:halyukii:20220709132102j:image

そんでもって昼過ぎに軽井沢に着。そのままハルニレテラスで我々のお昼ごはん。

f:id:halyukii:20220716211708j:image

ちょい高だけど、美味しかったし、小川が流れてて気持ちいいとこだったなあ〜。

f:id:halyukii:20220709132426j:image

子供もテコテコ歩ける感じ。
f:id:halyukii:20220709132420j:image

ただ、思ったよりこじんまりしてるので、土日はとんでもない混雑になりそうで、あんまり行きたくはないかも…(そもそも駐車場停められなさそう)
f:id:halyukii:20220709132430j:image

お宿はマリオット軽井沢。カードのポイントで泊まって繁忙期だったのもあり、普通のお部屋。

f:id:halyukii:20220709132939j:image

最近はヒマな時ばっかり泊まってたからアップグレードばっかりだったけど、フツーにこの部屋で快適だよね。笑

ソファーベッドを子供用ベットにして、そこにベッドガード設置をお願いしてたんだけども、1枚だと到底ガードしきれないので追加でもう1枚リクエスト。さらにタオルを敷き詰める…。在庫がコレで最後と言っていたので、早めに頼んどけばよかったなあ。コチラがバリケード最終形態。笑

f:id:halyukii:20220709133319j:image

朝ご飯の時間前に起きちゃうので(子供が)、それまでホテル周辺を散歩。涼しくて気持ちよかった〜!朝食後は、湯川ふるさと公園というところへ。広くて芝生もあるし、遊具もある、日陰もあるで、とってもよかったー!オススメでございます。

f:id:halyukii:20220716212244j:image

すっかり夏。で、その後はアウトレットを冷やかしてホテルに戻り、ゆるゆる帰宅。今回は哺乳瓶も離乳食も持っていかなかった初の遠出。少しづつだけど、確実に大きくなってるなあ…。

f:id:halyukii:20220716212553j:image