気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

子育て日記 12 11ヶ月児を引き連れ宮崎にサーフトリップに行ったぞ〜!

3月に5日間ほど家族で宮崎にサーフトリップに行ったので、その記録。

日程は月曜から金曜の5日間。宮崎でまともにサーフィンするのは初めてなので、ガイドをお願いして奥さんと私で交代でサーフィン(奥さん1日、私2日)してきました。いや〜あったかくて、楽しかったなあ。。。

f:id:halyukii:20220316144738j:image

荷物は段ボール1箱を先にホテルへ送っておいたので、板2枚とベビーカー、細々とした荷物。それでも板持っちゃうと結構移動はギリギリ。

f:id:halyukii:20220316143939j:image

今回はマイル使って宮崎へ。さくらラウンジにはキッズスペースがあって、ハイハイする時期の我が子には助かった〜。まだ歩けないけど動きたいっていう時期の子供だと、キッズスペースの有る無しはホント大事!

f:id:halyukii:20220316144013j:image

旅行中、昼食難民になって入った宮交シティというショッピングモールの、おぐらきんなべというファミレス的なところも、空いてれば子供が歩けるような席があって良かった〜。

f:id:halyukii:20220316144603j:image

www.miyakocity.com

飛行機は2回目なのもあり(?)難なくクリア!

f:id:halyukii:20220316144058j:image

空港でレンタカーを受け取って、ホテルへ。今回のレンタカーとガイドはマハロさんにお願いしました。最高でした!オススメであります。

f:id:halyukii:20220316144505j:image

mahalo-rentacar.com

お宿はシェラトン。赤ちゃんウェルカムというだけあって、各レストランやカフェで離乳食をくれたり、温めてくれたり。至れりつくせり。スタッフの方々もいい意味で柔軟性があって、とてもいい気持ちでした〜。ただ、最後4日目の夜にすごい夜泣きしたときは焦ったな。。。

f:id:halyukii:20220316144245j:image

もう少し暖かくて、プールとか入れたらよかったなあ。如何せん部屋とホテルのキッズスペースをハイハイするだけになってしまう。次回はぜひ。写真は載っけられないけど、ちょっとお金払ってみんなで入った貸切露天風呂が楽しかったー!旅行中、家族全員で1つのお風呂に入ることって、そういえば中々ないよね。

f:id:halyukii:20220316143901j:image

サーフィンのほうはというと、滞在中は波があんまり立たなくて、ずっと木崎浜で入ってました。色々教えてくれたので、次回はもっと色んなところで入ってみたいなあ〜!

f:id:halyukii:20220316144810j:image

子供がまだ小さいのもあり(昼寝&ご飯のタイミング、まだハイハイetc...)、今回のトリップはずーっと海に入れてたワケじゃないけど、わが家の旅行の形としてはなかなか良い感じだったんじゃないかな。同じとこに行くことで、毎回成長を感じられそうで楽しそう!みんなよく頑張りました。また行きたーい!笑

f:id:halyukii:20220316144835j:image