気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

半年育休日記 5 半分経過!生後3ヶ月でのお出かけ記録

6ヶ月の育休も半分が経過!あっという間な感じと、まだ半分あるのか…という気持ちが同居。子供も感情が豊かになってきたり、生活リズムが落ち着いてきたりで、毎日が楽しい楽しい(もちろん疲れることも多し)! 毎日新しい変化のある子供の成長を通して生きがい感を強く感じるってこういうことなのか。と感じる日々。

今回はお出かけ記録

・2ヶ月くらいから1時間ちょい車に乗っけて東京や千葉の実家へ行くようになる。近々海にも連れてきたいな〜。

アンデルセン公園

f:id:halyukii:20210625095158j:image

基本寝てるだけだけど、日陰が多くてピクニックには最高!自分が小さい頃と比べても施設が朽ちてないのがすごい。アスレチック一緒にやりたいなあ。子供向け施設だけあって職員さんも子供フレンドリー。

・初めての外泊!

初のお泊まりは安くなってた舞浜のシェラトンへ。部屋も快適だし、ルームサービスで哺乳瓶洗ってくれたり、もろもろ最高ー!f:id:halyukii:20210625095205j:image

ベビーベッドをリクエストしたものの、ベッドが広くてベッドで寝てもらった。

f:id:halyukii:20210625095201j:image

ひろーい!じたばた。

 

子供の成長が楽しいのもあるけど、生活がガラッと変わったからこそ気づけたこともある。例えばちょっとした静かな時間の気持ちよさを一段と感じて楽しめるようになったりとか。空気と同じで、無くなってはじめて貴重さを認識できて、より一層楽しめるようになったんじゃないかな。奥さんへの感情もそうで、子供が生まれてからより一層、自分にとって大切な存在だということを感じている。やりたいことも時間は制限されてるけど前と同じくらいやれてる気がする…

f:id:halyukii:20210625102716j:image

いやはやほんとにありがたしですな。そしてやはり我が子はかわいい。