気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

特捜部Q 檻の中の女 を読んだ感想。

特捜部Q 檻の中の女 を読んだ。

 

デンマークに関する本って、どこもかしこも、しあわせなくに〜♪みたいな本が多くて、なかなかなんというかこう、リアルな市民感覚とか娯楽に触れる本があまりないイメージ。

で、ひとまずデンマーク人の書いた本を探してみたら、ここにたどり着いた。

 

ミステリー小説っていうのは、普段ほとんど読まないので、びっくりするほどのスピードで読んでしまった。エンターテイメント感のあるジャンルなのかもしれない。娯楽!って気がした。

 

 

二つの話が交互に進んでいくワケだけども、手がかりが集まって、どんどん二つの話が近くなっていって、真相に迫っていく感覚がすごく気持ちよかった。最後は随分夜更かしして読み切ってしまった。

(若干無理があるんじゃないか...? 設定な気がしないでもないけども。。。)

 

キャラクターも特徴的で、なかなか普段は覚えられないんだけれども、すぐに覚えてしまった。

 

{E240D5AC-70AB-4967-9051-35D7EF99BA00}

 

 

 

後ろの方の、作者の写真が、うっすらイメージしていた主人公像とピッタリでちょっとビックリした。

映像化もしているみたい。。。

シリーズ化しているみたいなので、次のも読んでみたい。