気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年育休日記 5 半分経過!生後3ヶ月でのお出かけ記録

6ヶ月の育休も半分が経過!あっという間な感じと、まだ半分あるのか…という気持ちが同居。子供も感情が豊かになってきたり、生活リズムが落ち着いてきたりで、毎日が楽しい楽しい(もちろん疲れることも多し)! 毎日新しい変化のある子供の成長を通して生きが…

2021 サーフィン 17 前足を突っ張る感じで乗ってみる

今週は1回〜。波が良くて良かったなー! スクールで前足一回でバチッとキメましょう。と言われたので前足を意識して乗ってみた。前足を突っ張って乗る感じにしてみると、後ろ足含めて板全体を押せる感触があって板が走るようになった…気がする! そしてパド…

2021 サーフィン 16 復帰してから1ヶ月経過

今週もなんとか2回入れた〜!朝も日が上がってくるともうシーガルな季節。 先月の19日に2ヶ月ぶりに海に入ってから早1ヶ月。なんとか感覚も戻ってきていい感じになってきたかなー!この機会にパドルとテイクオフを修正したほうが良いと言われたので、ひたす…

2021 サーフィン 15 パドルとテイクオフのちょっとした進化

今週も2回来れた〜! 板の上にしっかり体を乗っけた上でお腹で板を押さえる&テイクオフする時に漕ぎ足しするんじゃなくて板を押すということ意識してみたら、波が良かったのもあるけど面白いくらいに乗れてめっちゃ気分良い1週間でした!この調子で行きたい…

2021 サーフィン 14 少しづつ乗れるようになる

今週も2回〜! だんだん感覚がもどってきて、波を追う→乗る、の流れがすこーしづつ掴めてきた!パドルの修正はしっかり板に乗ってお腹で板を押すイメージかな。子供の成長に負けないくらい父親も進化するのだ!笑 家の中で蚊取り線香を焚くと全てが線香スメ…

ラングラー (JL)に乗り換え! サーフボードの積み方やカギなど

そういえば、5年乗ったフォレスターから現行ラングラー(JL)に乗り換えました!! はいカッコイイ! サーフボード はこんな感じ。6’10のファンボードと6’2のショートを2枚中積みしてます。 カギについては、物理キーが分離できないタイプのキーだったので最初…

半年育休日記 4 二ヶ月が経ちました。

そんなこんなで生まれてから2ヶ月!順調に大きくなって、毎日新しい表情を見せてくれている。 月の後半からはサーフィンも復帰できて、自分のメンタルもかなり満たされている。奥さんも子供にも状況にも恵まれて、とても毎日がありがとう状態。もしいま自分…

なぜ欧米人は平気でルールを 変えるのか を読んだ感想

DMM電子書籍セールで買ったビジネス書シリーズ。 ルールや制約って何のためにあるのか?それとどのように付き合っていけば良いのか。を考えるきっかけになったなー! ルールとプリンシプル(流儀、信条みたいな)の違いから始まって、自分のプリンシプルはなん…