気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 サーフィン 12

今週は奥さんが体調不良で自分だけ… 土曜はトロめ、日曜はグチャグチャめと、ちょっと難しい感じだったけども、そこそこ乗れて楽しかった〜! こういうコンディションだと余計、サクッと立って横に行きたいんだけれども、レギュラーの波とかグーフィーの波と…

2019 サーフィン 11

今週は金曜休みで、3日連続海へ〜! 土日はサイズが小さくて、そこそこ楽しく遊べたのでよかった。日曜日はサイズがあって、ビビってパドルが遅れて巻かれちゃうパターン… 今年は結構な頻度で来れてるから、だいぶパドルが安定してきたので波に乗れる回数が…

私の財産告白 を読んだ感想

ひっさびさの読書感想文! どんだけ本読んでないんだ… 本多静六という、戦前-戦後くらいの時期の大学教授が、どんな考えでお金と付き合って、生きてきたかという話。 最終的に巨万の富を築いたんだれども、実はやっていたことはシンプルで、とにかく生活が苦…

2019 サーフィン 10

今週は日曜だけ海へ〜 風強めでダラダラ感はあるものの、朝はセットも入ってきて何回かは気持ちよく乗れたなあー! とにかく太い&重心後ろのパドルを重視… 普段みない堤防からのながめ。 そのあとはビーチクリーンに参加! 今日はイベントと絡めて実施だった…

2019 サーフィン 9

先週は金曜もおやすみだったので、3日海へ〜! ここ最近はパドルも随分安定してきて、うねりから乗れる回数がすこーしづつ増えてきて、乗れるサーフィンが楽しい!って思える週末でした。 土曜日はパドルが細い&前を漕いでるという指摘。 意識して肩幅で後ろ…