気がする。

板に乗ったり買い物したり本読んだり子育てしたような気がする。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッタを倒しにアフリカへ を読んだ感想

バッタを倒しにアフリカへ を読んだ。 バッタだいすきな前野浩太郎という方が昆虫学者として一人前になるために、アフリカに渡って、色々大変だけどもおもしろいことがたくさん起きて。。。的な話だった。 読んだ後にとてもすがすがしい気持ちになった。 行…

特捜部Q 檻の中の女 を読んだ感想。

特捜部Q 檻の中の女 を読んだ。 デンマークに関する本って、どこもかしこも、しあわせなくに〜♪みたいな本が多くて、なかなかなんというかこう、リアルな市民感覚とか娯楽に触れる本があまりないイメージ。 で、ひとまずデンマーク人の書いた本を探してみた…

2017-18 シーズン 7 かぐら

今週はかぐら!今シーズン初で猛吹雪。1ロマしか動かない風。。しっかし雪の量はすごかった。 豪雪で埋まる食堂。 そり遊びをした。みつまたのバンクのコースがパウダーでなかなか楽しかった。バンク面白い。流行るだけあるなあ。 今日が先週買ったボードの…

2017-18 シーズン 6 神立高原

今週も神立高原! ピーカンでシャバシャバの春スキー陽気。 今週はビデオ撮影&スタンスセッティングをしてくれるレッスンを受けた。 セッティング変えると劇的に乗りやすい。 しかしビデオで自分の滑りみるとカッチカチだし謎の上下動をしててあんまりかっこ…

2017-18 シーズン 5 湯沢中里 神立高原

今週は湯沢中里→神立高原! 土曜日の中里はすごくいい天気 今週はゲストが2人いたので、ワイワイと滑れた。すごく楽しい。BANKYARD っつーバンクが絶妙ですごくおもしろかった。今回はパウダー!って感じではなかったけども、サイドカントリーとかツリーラ…

2017-18 シーズン 4 夏油高原

お正月休みは夏油高原へ。 普段使わない環状線は眺めがよい。スカイツリーと富士山(写真だとみえない)。スタバのカップとかにあった気がする。 片道550キロは遠かった。岩手県って北海道の次に大きな県らしい。四国とだいたい同じ大きさなんですと。 今回…

サピエンス全史(下) を読んだ感想

サピエンス全史の下巻を読み終えた。年が変わる前に読み終えたかった。 なんとなくキリが悪いし。。。今年のはじめてはサピエンスになってしまった。 下巻は上巻にひきつづき、現代までの歴史を、人間というひとつの生物としてどーだったか見てみるという話…